♫ほどよいプレッシャーはボケ防止♫

2023.03.05

こんにちは♪

私の思いつきで投稿するこのブログをご覧になって頂き、ありがとうございます^ ^

私のお教室には大人の方も通って来られます🎶
お仕事を退職され、時間にも余裕が出来てボケ防止の為にも習ってよかった!と言われます(*^^*)

そんな大人の生徒さんとのレッスンでの会話でした

「先生、私みたいなシニア世代は毎日ぼ〜っとして過ごすより、程よくストレスを感じ、プレッシャーを与えられた方がボケないんですって!
仕事もしてないし、家にずっといたら私はダラダラ過ごしてすぐに認知症になっていそうだから(笑)

こうして、週に一回ピアノがある!練習しなくちゃ!
先生の前で弾く時も多少の緊張をする。これがあるからいいんですよ!!」

と、おっしゃいました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

本当にそうですよね❤️

ピアノに来ることは私の日課になっているし、ボケ防止にきっとなってます!と^ ^

そんな大人の方とのレッスンも私にもとても刺激になり勉強になってます!

ピアノを始めるのに年齢など関係ないですよね✨
ぜひご興味がある方はお気軽にお越しくださいね🎶

PAGE
TOP