✨ついにピアノGET✨

2022.11.17

こんにちは♪

最近はお昼になっても気温が上がらず…なかなか動けないのは私だけでしょうか 笑笑

ついにピアノGET✨したのは、もちろん私ではありません😅

4年生の生徒さんのお話しです🎶

年中さんから習い始め、、、その頃はピアノも続くか分からないし、、、と、始めはキーボードを買われてました🎹
しかし、そのままキーボードでピアノを習い続けてました。

さすがに4年生までになると、曲も難しく鍵盤も広く使うことになるので、キーボードでは練習が出来なくなってました…😢

でも、けなげに片手ずつの練習をしてレッスンに来てくれて…涙が出そうなくらい頑張り屋さんで🥺
なんとか中古ピアノか電子ピアノを!!と、お母様にもお話ししてきて、、、

ついに‼️ついに‼️

その子のお家にピアノが来たんです❤️❤️❤️

お母様が中古品を譲り受けられたそうです🥰
本当に良かったです‼️‼️

生徒さんは、いつもダラダラとする宿題をサッ!!と済ませ、ピアノを練習したそうです💖

きっと、これから楽しく練習が出来るし、また上手になるでしょうね✨✨✨

やっぱり、環境って本当に大事ですよね💕

PAGE
TOP